河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

京都鉄道博物館に行ってきた その④

イメージ 1
次は103系です。103系はまだまだ環状線大和路線阪和線などで走っていますねww。ちなみにこれはトップナンバーの車両です。
イメージ 2
次は103系の運転席付近の側面です。なんか、天王寺とかでも撮れますが一応撮りましたww。
イメージ 3
次は103系の後ろです。後ろは滅多に撮れないので撮りました。
イメージ 4
次は103系の車番です。適当な撮り方になってしまいましたね。
イメージ 5
次はこの103系のトップナンバーが吹田の車庫に居た時の写真です。これは吹田車庫のイベントの時に撮りました。この103系のトップナンバーは最後は阪和線で活躍した為、青色のままで展示されていました。
イメージ 6
次は103系の車内です。なんか、阪和線とか大和路線とかJR奈良線で撮ったって言われてもあまり気付かれなさそうですねwww。
イメージ 7
次は103系の扉です。ちなみに車内の化粧版の色は今走っている車両は白っぽい色ですがこれはエメラルドグリーンを薄くしたような色ですね。
イメージ 8
次はDD54と103系の並びです。この2編成、以前はDD54は下で展示、103系は上を走っていた車両ですがまさか並ぶとは2編成とも思っていなかったでしょうねww。
イメージ 9
次はいよいよ本館に入り、1番最初に見えてくる233型です。これはこの京都鉄道博物館のサイトによると、イギリスのスタイルを持つ、現存最古の国産蒸気機関車らしいです。
イメージ 10
次は233型の側面です。これは結構小さいですね。今回は8割ぐらいが103系の画像でしたねww。 ウンな訳でその⑤に続く。デワ―