河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

平日の大阪、京都を巡る大回り乗車 その③

イメージ 1
次は同志社前駅から近鉄京都線を撮ってみました。これは京都地下鉄の10系ですね。超うっすらですが、虹が写っていますね。これが通過するちょっと前までは虹がはっきり見えていたのですが、これが通過するぐらいに急に薄くなって見えないかと思いましたが何とか写ってくれましたね。
イメージ 2
次は207系が来ました。なんか書く事が無いですね。
イメージ 3
次は三山木で207系と行き違いをしました。そこそこいい感じに撮れましたね。
イメージ 4
次は塚口行き快速の記号付き方向幕です。これは1駅だけですが、JR宝塚線に直通するので宝塚線を表す記号のGですね。
イメージ 5
次は木津駅で207系を撮りました。これはさっき、同志社前から乗った207系です。
イメージ 6
次は103系です。前に木津駅で103系を見た時は普通って書いた方向幕で来ましたが、さすがに今回は奈良行きの方向幕で来ましたね。
イメージ 7
次は221系のみやこ路快速が来ました。これは体善改造車ですね。
イメージ 8
次は京都駅で103系を撮りました。これは土地柄か、外国人の方が結構撮っていましたね。
イメージ 9
次はEF510(レッドサンダー)が来ました。これは失敗しましたね。ちなみにレッドサンダーを撮るのはまだこれで3回目ぐらいです。
イメージ 10
次は221系と貨物の後ろです。なんか、書く事が無いですね。ウンな訳でその④に続く。デワ―