河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止する6日前の住吉公園駅に行ってきた その④

イメージ 1
次は161型の後ろですが失敗してしまいましたね。もうチョイしっかり撮れた気がするんですけどね。
イメージ 2
次は161型の後ろです。これはまあまあいい感じに撮れましたね。これは先頭についていなかった廻送のヘッドマークが付いていますね。
イメージ 3
次はタイムズ(駐車場)の看板です。これは住吉公園駅前って書かれているのでそのうち名前が変わると思い撮りました。もしかしたらそのまま残るのかもしれませんが。
イメージ 4
次はさっき載せたタイムズの隣の踏切から住吉方面を撮りました。ここで撮ったらなかなかいい感じになったのかもしれませんね。
イメージ 5
次は住吉公園駅の駅舎です。住吉公園駅は雰囲気が汐見橋駅みたいな感じがしますね。
イメージ 6
次は住吉公園駅に停車していた701型です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 7
あまりはっきり見えないですが住吉公園駅の名物の金魚です。これは鶴見の方の学校に引き取られたみたいです。
イメージ 8
次は住吉公園駅の駅名表です。これは南海の加太駅や汐見橋駅などにあるのと同じタイプの国鉄風のタイプです。このタイプがあるのは南海だった名残でしょうね。
イメージ 9
次は701型同士の並びです。結構ギリギリに車両を入れた気がしますね。
イメージ 10
次は少し違う角度から701型同士の並びです。これはなかなか良いですね。
イメージ 11
次は発車表です。これは黒いとこが、先発⇒みたいな感じ光って表示されるタイプですね。ウンな訳でその⑤に続く。 デワ―