河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

ありがとう381系号 (復路) その①

イメージ 1
そういえば駅ナンバリング化が天美まで進んだそうですね。ちなみに名古屋線も結構な勢いで進んでいるそうですが。ウンな訳で本題です。次は381系の復路を撮りにこの日も天王寺に行きました。これは381系が入線した時に撮りましたがライトが眩しすぎましたね。
イメージ 2
次はJRマークと号車札とサボです。往路ははやたま号のサボがついていましたが復路は特急のサボになっていました。最後は営業運転を思い出す感じでしたね。
イメージ 3
次は指定席のサボとさよなら号の方向幕です。なんかこの状態だとさよなら感があるようなないような感じがしますね。
イメージ 4
次は青色の自由席サボと方向幕です。思うのですが1ヶ所ぐらいさよなら号のサボのままでもよかったと思いますね。
イメージ 5
次は特急サボと号車札です。この2つはもう関西の定期で運転する車両では見れなくなるので撮りました。
イメージ 6
次は緑色の指定席のサボです。ちなみに自由席のサボだけは撮り忘れました。
イメージ 7
次はガラス越しからパンダシートです。パンダシートはこのシュール感が結構良かったんですけどねwww。
イメージ 8
次はぶれましたが381系の側面です。この色も消えるので撮りました。
イメージ 9
次は方向幕ですがこれは往路と同じでした。これが新宮⇔天王寺になっていたらなかなか良かったんですけどね。
イメージ 10
次はありがとう381系号の方向幕です。復路はスーパーくろしお風でした。少しマイナーですがマリンくろしお風とかいっそのことはんわライナー風とかでも面白かったんですけどね。でも最後の運転なのでスーパーくろしお風よりよりもくろしお風が良かった気がしますね。
イメージ 11次は3号車か2号車の方向幕がバグでこんなことになっていました。臨時と団体の間で停まっていますね。でそこにうっすら天王寺⇔新宮って書いていますね。多分新宮駅での幕回し大会の時にこんなことになったんでしょうね。ウンな訳で復路編のその②に続く。デワ―