河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪神尼崎駅で少し珍しい近鉄車両などを撮る! その①

イメージ 1
今日からは阪神尼崎駅で撮った近鉄車両などの話です。ウンな訳で本題です。まずは9300系の直通特急です。ここのホームはあまり長くなかったのでこれが結構限界でした。
イメージ 2
次は五位堂以来の9000系の阪神タイガースラッピングですww。少し失敗しましたね。
イメージ 3
次は側面です。これは前から2両目のラッピングです。この両だけ少し違うラッピングなので撮りました。
イメージ 4
次は先頭の側面です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 5
次は9000系の後ろです。この色は何となく名古屋線を走っていたうーまちゃんラッピング(通称らっきょ)を思い出しますねww。あれはこれよりだいぶ色が薄いですが。
イメージ 6
次は5800系の快速急行が来ました。なんか流し撮り風な写真になりましたね。
イメージ 7
次は5500系の普通が来ました。これは最近少し話題な車両ですねww。
イメージ 8
次はあまり分からないかもしれませんが5800系と1230系の切り離しです。
イメージ 9
次は今ではかなり貴重なインバーターマークと阪神直通対応マークです。少し前まではそこそこの数の車両が居ましたが大阪線系に比べ結構な数が居た南大阪線も8月に全滅したのであとはこれと1420系についている鉄製のインバーターマークだけになりました。
イメージ 10
次は1230系の後ろです。なかなかいい感じに撮れましたね。 ウンな訳でその②に続く。デワ―