河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

さよなら! 国鉄色、くろしお色381系!

イメージ 1
くろしお、コウノトリなどで走っていた381系が10月30日に引退したので今まで撮った381系の写真を載せます。これは4年ほど前に撮った381系の回送です。かなり写真を撮りだして初期の頃なので凄くブレブレですね。
イメージ 2
次も3,4年ほど前に撮影した今では懐かしいスーパーくろしおです。これもなかなかひどい写真ですね。
イメージ 3
次は3年前の4月に撮影した381系です。これはたしか113系のさよなら運転の時に撮影しましたね。ちなみにこれは今では見れなくなったパノラマ車がない通称アコモ車です。
イメージ 4
次は3年前の10月に運転されたなつかしのやくもです。なんかなつかしのやくも自体が懐かしい気がしますねww。
イメージ 5
次はボケていますが去年の4月に撮影した本物のやくもです。こっちの方はまだ引退しないです。
イメージ 6
次はこれも去年の4月に撮影した381系のパノラマ側と103系のすれ違いです。この2編成の並びは近いうちに結構貴重な写真になるでしょうね。阪和線103系も近いうちに廃車の噂が出ていますし。
イメージ 7
次は381系のこうのとりです。これは去年の7月ごろに撮影しましたね。
イメージ 8
次はちょうど1年前の吹田の公開で撮影したまいずるです。まいずるの381系はこれで最初で最後の撮影でしたね。
イメージ 9
次はクモヤに挟まれた381系のこうのとりです。これも吹田で撮影しましたね。
イメージ 10
次は去年の12月ごろに撮影したこうのとりです。イルミネーションと写って撮れるのもこの時が最後でしたね。 また今度その②を載せます。デワ―