河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

きんてつ鉄道まつり2015 五位堂編 その①

イメージ 1
今日からいよいよ五位堂のネタです。まずは藤井寺駅に停まっていた6400系の吉野ラッピングです。これは回送で停まっていましたがしばらくして留置線の方へ行ったのできっと天美か阿倍野橋からの回送だと思います。
イメージ 2
次は道明寺線です。ちなみに藤井寺~道明寺で乗った普通は写真を取り込むのを忘れたので今回は飛ばします。ちなみに道明寺線に乗るのは去年の五位堂に行く時以来ですねw。
イメージ 3
次は柏原南口から安堂まで歩き安堂で2610系の快速急行です。なんかぶれましたねw。
イメージ 4
次は1400系の快速急行です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 5
次は1620系の国分行普通です。これで1駅だけ乗りますww。
イメージ 6
次は2610系の急行が来ました。ちなみに去年、五位堂に行く時に乗った急行は5200系の復刻塗装でしたね。
イメージ 7
次からは五位堂車庫の中の写真を載せて行きます。まずは休憩車両です。去年はここに8400系?が居ましたが今年は5800系のデボ1型の復刻塗装ですね。
イメージ 8
次は拡大して撮ってみました。もう少し違う角度で撮ったらよかった気がしますね。
イメージ 9
次は5800系デボ1型復刻塗装の側面です。これの側面は初めて撮った気がしますね。
イメージ 10
次は先頭です。ここに5800系が展示されるのは3,4年以来の展示ですね。ちなみにその時はローレル賞ヘッドマークを付けて展示していました。ウンな訳でその②に続く。デワ―