河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阿倍野橋駅の駅名表がついに駅ナンバリング付駅名表に変更!

イメージ 1
今日は阿倍野橋駅の駅名表が変更された話です。これはお馴染みの従来の駅名表です。ちなみに駅名表だけの写真は無かったのでこれで代用です。意外と撮っていなかったんですね。
イメージ 2
次は10月16日に交換されたナンバリング付きの駅名表です。なんかナンバリングが付くと凄く違和感を感じますね。それにしてもナンバリングが凄く大きいですねw。これはこれで分かりやすくていいんですけどね。ちなみに南大阪線では初めての駅ナンバリング駅名表です。ちなみに吉野線の越部や六田と御所線の新庄には何故か阿倍野橋より先についています。
イメージ 3
次はたまたまラビットカーが来たのでラビットカーを入れて撮ってみました。なかなかいい感じですね。でもこの組み合わせはあまり長いこと見れないかも知れませんね。
イメージ 4
次は縦型の駅名表です。縦型の方は今まで阿倍野橋になかったのでついでに設置された感じでしょうか?。当然これにもF01と駅ナンバリングがついています。また南大阪線の駅名表に駅ナンバリングが付いたらこんな感じで載せます。 デワ―