河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

スルッとKANSAI バスまつり2015

イメージ 1
今日はもう2週間前に鶴見緑地で開催されたバス祭りに行ってきた話です。まずは谷町六丁目駅で新型の30000系同士が並びました。もう編成数が増えて来ているので結構見れる光景なのかもしれませんが。
イメージ 2
次は鶴見緑地の会場の写真を載せていきます。まずは岡山から来た下津井電鉄です。ここはナローゲージが走っていた路線の会社ですね。
イメージ 3
次はバスの車内です。これはこの岡山の児島のあたりで作られているジーンズを椅子のシートにしたりしていました。
イメージ 4
次はこのバスの側面です。側面もラッピングになっていてなかなか凝っていますね。
イメージ 5
次は大阪市営バスです。今回は大坂の陣400周年のラッピングのバスでした。今年はゼブラバスじゃないんですね。
イメージ 6
次は人が写っていますがこのバスの側面です。このバスはこの時一緒に居た大阪市営バスに超詳しい友人曰く大阪駅から住吉車庫まで行く62系統のみで運行されているようです。
イメージ 7
次は後ろです。後ろにも大坂の陣って書かれていますね。
イメージ 8
次は南海バスの復刻塗装です。南海バスは僕の地元にも来ますがこの塗装は何故か来ないので見たのはまだ2回目ぐらいですね。ちなみにこの塗装は新宮や勝浦を走る熊野交通にも1台だけいます。
イメージ 9
次は南海の旧マークです。南海電車は丸いところの色が緑ですがバスは赤なんですね。
イメージ 10
次は南海バスの復刻塗装の側面です。なんかあまり南海バスぽくない塗装ですね。ウンな訳で次に続く。デワ―