河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪神の新型車両5700系と尼崎駅 その⑤ (その最終回)

イメージ 1
今日から南大阪線の新しい観光列車の名前の公募が始まりましたね。なんか僕的にはJR城端線氷見線のベル・モンターニュ・エメールみたいなカッコいい名前だったらいいんですけどね。ウンな訳で本題です。次は阪神9300系の尼崎止まりの急行です。
イメージ 2
次は阪神9500系と近鉄1230系の並びです。本当は1230系単独で撮りたかったのですがこの並びも良いですね。
イメージ 3
次は1230系の後ろです。若干西大寺っぽい写真になりましたねww。
イメージ 4
次は阪神5000系です。なんか書くことがないですね。
イメージ 5
次は1230系です。これは連結をするので2両で停まっていますがなんか中川~名張・東青山の普通か信貴線に見えますねw。
イメージ 6
次は1230系が貫通路を開けました。こんな感じの角度で連結や切り離しを撮るのは初めてかもしれませんね。
イメージ 7
次は1230系の先頭です。なんか2両単独で走る感じが凄くしますねww。もし2両単独で快速急行が走ればもう西九条か難波辺りで満員になるかもしれませんがww。
イメージ 8
次はの連結相手の9820系の快速急行が来ました。ちなみにこの編成はキップスカードのラッピングですね。
イメージ 9
次はキップスカード(近商カード)のラッピングの側面です。これで名古屋線の5200系のキップスカード以外は全てのキップスカードの側面を撮った事になりますね。
イメージ 10
最後は九条駅で青色の快速急行の方向幕です。青色の快速急行はあまり見ないので撮りました。 ウンな訳で明日は南海7000系の話です。デワ―