河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく引退!南海7000系と高師浜線など その①

イメージ 1
今日からは定期運用は昨日で終了した南海7000系と羽衣からの短い支線の高師浜線に乗った話です。ウンな訳で本題です。これは南海8000系の空港急行です。あまり人が写って居なくてすっきりしていますね。
イメージ 2
次は8000系の後ろに連結していた2両の南海1000系です。なんかこの連結はJRの221と223の連結みたいな感じがしますねw。
イメージ 3
次は復刻塗装のサザンです。6月に撮影した時はヘッドマークが付いていましたが外されて登場時の雰囲気がかなり出ていますね。
イメージ 4
次は南海7000系と10000系(サザン)の連結部です。この連結もあと10月3日の和歌山市から住之江のさよなら列車でしか見れなくなりましたね。
イメージ 5
次は7000系の側面です。片開きの扉が7000系の特徴なのでその部分を撮りました。1番7000系って解る写真ですねw。
イメージ 6
次は7000系の先頭部分です。これだけ見たら方向板時代の7000系に見えますねww。クーラーはついていますが。
イメージ 7
次は7000系の前面です。これはなかなかいい感じですね。でもホームの長さの関係で少し微妙な写真になりましたがまあそれは仕方ないですね。
イメージ 8
次は7000系の車番とヘッドマークです。ヘッドマークはなかなかいい感じのデザインですね。3日のさよなら運転の時は違うヘッドマークになるのでしょうか?。
イメージ 9
次は南海7000系が出て行きました。もうこれで堺駅での7000系の撮影はおそらく最後ですね。
イメージ 10
次はラピートが来ました。あまり見えないですがラピートルジャーって言うキャラのシールが貼られています。ウンな訳でその②に続く。デワー