河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

2回目の天王寺発最短大回り その②

イメージ 1
そういえば9月1日から阿倍野橋、鶴橋、東花園、奈良、飛鳥、京都、宇治山田、鳥羽、賢島、湯の山温泉でご当地入場券って言う絵の入った記念切符が発売されるみたいです。好評の場合販売する駅を増やすと書いているので難波とか名古屋でも出る可能性はあるのでしょうか?。次は223系の扉横のラッピングです。今回は佐渡島のラッピングです。ちなみに前回はアナ雪でしたね。
イメージ 2
次は207系の快速です。これが方向幕の抜けている編成です。これはz14編成です。でも今は方向幕が抜けているかわからないですが。
イメージ 3
次は207系同士の並びです。尼崎の方が大阪駅よりきれいに並びが撮れますね。
イメージ 4
次は何と未改造の207と改造車の207と並びました!。あまり人も写っていないですし写真を撮る位置も結構いいですし結構完璧な写真になりましたね。後もうチョイ離れて撮れば未改造の207系2編成と改造車の207って並んだのですけどね。
イメージ 5
次は大阪駅でも207系の未改造と207系の改造車が並びました。ちなみにこの時は塚本駅を出て大阪駅に入る手前で架線に雷が当たり停電したので15分ほど停止し大阪駅に20分遅れぐらいで到着しました。
イメージ 6
次は207系の改造車です。ホームには結構人が居たのでこれがそこそこ限界でした。
イメージ 7
次は207系です。これは停電の影響で窓の横にある非常用のライトが点いていました。
イメージ 8
次は207系同士の並びです。別に珍しい並びではないですがなんとなく撮ってみました。
イメージ 9
次はあまりわからないかもしれませんが快速が急遽10番線に変更されました。土日ダイヤでは10番線から快速は出ないので珍しいです。
イメージ 10
次は10番線に行き223系の快速が来ました。土日ダイヤの大阪駅しかほぼ見た事が無い僕にとっては凄く珍しい感じがします。ウンな訳で最終回に続く。デワ―