河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

琵琶湖1周大回りとSL北びわこ号 その⑩

イメージ 1
次は223系の新快速近江塩津行きが来ました。ちなみに長浜~近江塩津間は日中は1時間に1本しかないです。なのでこれに乗り遅れたらつぎは1時間後ぐらいになります。
イメージ 2
次は近江塩津駅の駅名表です。ホームの屋根から吊っているのに電光式?ではないのがJR西日本では珍しいですね。
イメージ 3
次は近江塩津で223系を撮りました。これは近江塩津に到着後一旦留置線に入るので方向幕が回送になっていますね。
イメージ 4
次は223系の後ろです。近江塩津はなぜか後ろの車両の場合ホームギリギリに止まるので階段から撮ってもこんな状態になります。米原方面の場合は解らないですが。
イメージ 5
次は敦賀から来た新快速の播州赤穂行きが来ました。これも223系ですね。
イメージ 6
次は近江今津で前6両?8両と連結するため時間が結構あったので駅名表と223系も入れて撮ってみました。でもあまり来ない所なので撮ったって理由もあるんですけどね。
イメージ 7
次は近江今津で連結した6両?8両の223系ですがこれも223系なのであまり連結した車両って解らない写真になりましたね。
イメージ 8
次は京都でもう1枚です。ガラスが凄く汚れている気がしますね。
イメージ 9
次は回送幕の207系が止まっていました。これは京都止まりでこれから留置線に止める為に回送になっているのでしょうか?。それとも留置線から出てきてこれから西明石行になる為まだ回送幕なのでしょうか?。
イメージ 10
次は結構失敗しましたがEF66(通称サメ)の貨物が来ました。EF66は結構珍しいですね。ウンな訳でその⑪に続く。デワ―