河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

琵琶湖1周大回りとSL北びわこ号 その⑥

イメージ 1
次はC56と12系の連結部です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 2
次はC56の車番です。これは動態機なので結構塗装も車番も綺麗ですね。
イメージ 3
次は凄い角度ですが梅小路機関区の区名札です。なんか独特な感じの字ですね。
イメージ 4
次は12系の車内からEF65を撮ってみました。座席も写っていたら結構いい感じになったのかもしれませんね。
イメージ 5
次は12系の洗面台です。如何にも国鉄車両って感じがしていいですね。
イメージ 6
次は12系の車番と号車札です。これは改番したのでしょうか?。シールで12 155って貼られている感じがしますね。
イメージ 7
次は12系にある温度計です。これはなんと国鉄のマークが残っていました!。JNRって書いているのが国鉄のマークです。確か近鉄の2000系とかの車両もこんな感じの温度計でしたね。
イメージ 8
次は12系のドアです。なんかこれだけ見ると寝台特急ぽく見えますね。なんか12200系やビスタカーなどの近鉄特急のドアもこんな感じですが少し雰囲気が違う感じがしますね。
イメージ 9
次は指定席の札です。これの裏は多分自由席って書いていると思います。
イメージ 10
次は12系の座席です。この椅子の感じも国鉄な感じがしますね。
イメージ 11
次は窓の所に栓抜きがありました。なんかこれも国鉄な感じが凄くしますね。栓抜きはキハ40などでもあると思います。
イメージ 12
次は違う角度から12系の座席です。もうチョイ違う角度から撮れば良かったですね。 ウンな訳でその⑦に続く。デワ―