河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

琵琶湖1周大回り乗車とSL北びわこ号 その①

イメージ 1
今日からは琵琶湖1周大回りの話です。ウンな訳で本題です。まずは天王寺で381系のくろしおが来ました。ちなみにこのくろしおは和歌山発ではなく海南始発らしいです。海南始発のくろしおなんてあるんですね。
イメージ 2
次は改造車の221系の区間快速が来ました。土日は大和路線からの区間快速は4本ほどしかないので結構珍しいですね。
イメージ 3
次は大阪駅でも撮りましたが区間快速大阪駅で普通になるんですね。
イメージ 4
次は223系の新快速で米原へ向かいます。なんか書く事が無いですね。
イメージ 5
中京都、大津、草津近江八幡彦根を超え米原に到着です!。ちなみに梅小路の新しい鉄道博物館は結構出来ていました。次は521系です。これははじめて見ましたね。521系は朝に敦賀から何本か米原に来ます。
イメージ 6
次は521系の扉付近です。扉の横にある四角い物は多分LEDです。どんなものかわからないですが。
イメージ 7
次は521系の側面です。これだけ見ているとなんか223系の0番台や2500番台(関空快速などの223系)みたいな感じがしますねw。色の感じがちょっと似ていますしね。
イメージ 8
次は521系の後ろです。なんか貫通路が付いているのが特徴的ですね。
イメージ 9
次は521系と223系の側面です。こんな並びが見れるのは近江今津米原敦賀だけなのでまあまあ珍しいですね。敦賀ならよく見れるのかも知れないですが。
イメージ 10
次はEF65とC56(蒸気機関車)が来ました。電気機関車と上記感謝が連結してくるのは面白いですね。
イメージ 11
次はC56(蒸気機関車)の後ろですが後ろにもヘッドマークが付いているんですね。 ウンな訳でその②に続く。デワ―