河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

臨時くろしお海南行きと北びわこ号の回送などを撮る! その①

イメージ 1皆さんお久しぶりですww。あまり写真を撮りに行く時間が無かったので10日も更新していませんでしたねw。ウンな訳で本題です。まずは天王寺でくろしおの海南行きです。この海南行きのくろしおは台風の影響で広川ビーチ~紀伊由良間で土砂崩れが発生した為7月21日ごろから新大阪発の快速湯浅行きは箕島行きになりくろしおは海南行きとして運行されました。これは天王寺の改札前のLEDです。ここは和歌山方面海南って表示されていますね。
イメージ 2
これは15番線、16番線のLEDです。こっちはなぜか和歌山方面海南と表示しなく海南だけなんですね。
イメージ 3
次は103系JR難波行きが来ました。こんな角度で撮ったのは初めてな気がしますね。
イメージ 4
次は環状線103系が来ました。環状線阪和線は来年に新車が入るので天王寺で3色の103系が見れるのはもうそれ程長くないのかもしれませんね。
イメージ 5
次は287系の臨時くろしお海南行きが来ました。なんか書く事が無いですね。
イメージ 6
次は287系の種別方向幕とLEDです。ガラスでカメラが反射してしまったので隠してみました。僕的にはあまり違和感を感じない気がしますね。
イメージ 7
次は海南行きのLEDだけですw。なんか南海って書いているようにに見えますねww。
イメージ 8
次は287系の後ろです。すごく光が反射してしまいましたね。
イメージ 9次は新大阪でも臨時くろしおを撮る為大和路快速大阪駅へ向かいました。これは遠いですが221系サンダーバードの並びです。
イメージ 10
次は221系大和路快速サンダーバードの並びです。これは現在では大阪駅でしか並ばない並びですが後3ヶ月ほどすれば環状線内でも並びますね。
イメージ 11
次はなかなかひど過ぎる写真ですが321系同士の並びです。反対側だったらそこそこ綺麗に撮れるんですけどね。ウンな訳でその②に続く。デワ―