河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

2回目の阪急大回り その③

イメージ 1
そういえば近鉄の12400系? 12600系?が16010系みたいな喫煙室の改造をしたみたいですね。また今度撮れたら載せます。ウンな訳で本題です。次は3100系の西宮北口方の先頭です。駅が結構暗い構造なのにあまりぶれなかったですね。
イメージ 2
次は西宮北口でもう1枚です。なんか書く事が無いですね。
イメージ 3
次は宝塚方の先頭です。この車両は6両でこの駅は6両がギリギリなのでこんな感じになりました。
イメージ 4
次は白幕の3100系が来ました。この日は阪神競馬で競馬が行われていたため仁川駅から臨時が運転されたのですがもう白幕になっていますね。白幕になる前は仁川⇒西宮北口って方向幕が表示されていました。
イメージ 5
次は3100系の宝塚方ですがこのホームはまだきれいに撮れますね。
イメージ 6
次は3100系が車庫入るため駅の少し先の所で折り返し車庫へ入って行くところです。これは日中に見れるのはこの仁川発の臨時が運転される日と春や秋に運転される宝塚発のとげつ号しか見れないので結構珍しい光景です。もしかしたら車両の入れ替えとかがあれば見れるのかもしれませんが。
イメージ 7
次は後ろですがかなり失敗しましたね。
イメージ 8
次は拡大して車庫へ入って行くところです。これもなんかずれましたね。
イメージ 9
次は神戸線のホームで1000系の特急です。これは結構きれいに撮れましたね。ってこの場所が撮りやすい場所なんですけどね。
イメージ 10
次は7000系がまた回送線を走って行きました。なんか失敗しましたね。 ウンな訳でその④に続く。デワ―