河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

天王寺発最短大回りをしてみた その①

イメージ 1
今日は天王寺発では一番最短ルートである大回りをしてみました。ルートは天王寺⇒京橋⇒尼崎⇒大阪⇒新今宮のルートです。ちなみに関西近郊区間での最短大回りは尼崎⇒大阪⇒京橋⇒加島のルートだと思います。ウンな訳で本題です。まずは京橋まで223で向かいます。なんか天王寺の12番線から乗るのは久しぶりな気がしますね。大体11番線から発車する事が多いので。
イメージ 2
次は京橋でもう1枚です。思うのですがこの種別幕が普通から関空快速に変わるのはどの区間で変わるのでしょうか?。
イメージ 3
次は京橋から207で尼崎へ向かいます。なんか東西線を京橋から乗るのは初めてな気がしますね。
イメージ 4
次は尼崎でもう1枚です。これはS25編成らしいですね。JRの車両の記号は近鉄みたいに形式ごとに記号が付けられているのでしょうか?。
イメージ 5
次は2番線へ行き207系と225系の丹波路快速の並びです。もうチョイ225系が前に止まっていればもう少しいい感じだったのかもしれませんね。でもなかなかいい感じの写真ですね。
イメージ 6
次はもう3枚目になりますが207系です。もう少し角度を変えれば全体が写ったんですけどね。
イメージ 7
次は207系と225系の並びです。なんか大阪駅ではあまり見ない並びなので新鮮な感じがします。ってこんな日中に福知山行きの丹波路快速ってあるんですね。
イメージ 8
次は凄く失敗しましたがスーパーはくとの後ろです。先頭も撮ったのですがそっちも失敗しました。
イメージ 9
次は321系です。なんかすごく変な撮り方になりましたね。 ウンな訳で②に続く。デワ―