河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

難波駅で紫こうやとサザンプレミアム等を撮影 その③ (その最終回)

イメージ 1
次は高野山極楽橋)方の先頭です。なんか先頭が金色って凄く派手で豪華な感じがしますねw。
イメージ 2
次は違う角度からもう1枚です。4両なので編成が入りやすいですね。ちなみに前に狭山~北野田間で撮ったこうやもこの紫こうやなので他の赤とか黒りんかん?とかも見てみたいですねww。
イメージ 3
次は南海3000系です。これは本線では1編成しかいないレアな編成です。
イメージ 4
次は南海3000系の和歌山方の先頭です。これは方向幕の隣に四角い型と丸い型がありますがこの車両は元は泉北の車両車両なので方向幕の隣に車番の跡と泉北マークの跡が残っています。ちなみに前と後ろでライトの形が違うのは和歌山方(和泉中央方)の車両が中間車が先頭に改造されたため四角いライトになっているらしいです。
イメージ 5
次は7100系の特急が来ました。なんか書く事が無いですね。
イメージ 6
次は10000系のサザンです。なんか10000系のサザンは久しぶりに見た気がします。今では10000系全5編成の内2編成が特別塗装(妖怪ウオッチ、旧塗装復刻)になっているので普通塗装の10000系は少し珍しいですね。ウンな訳で明日は超プチ大回りです。デワ―