河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

トーマスラッピングと旧3000系を撮りに京阪線へ! その①

イメージ 1
そういえば今日はかるくんの車内見学ツアーがありましたがなんか
車内って撮ってもよかったらしいですね。参加すればよかったと思っています。ウンな訳で本題です。まずは淀屋橋で9000系の急行樟葉行きです。なんか書く事が無いです。
イメージ 2
次は8000系の特急です。これで樟葉へ向かいます。なんかこの角度は3000系が引退する前に撮った写真を思い出しますね。
イメージ 3
次は樟葉でもう1枚です。このクロスシートは結構すわり心地が良かったです。 ちなみに1番前に座ると運転席の真後ろなのでなかなか面白そうですね。
イメージ 4
次は樟葉モールに保存している旧3000系です。これは室内に保存されているので現役時並に綺麗ですね。ちなみに前にも実はここへ来たのですがその時はハロウィーンイベントでなんか特別仕様になっていたのでしっかりした姿を見るのは初めてです。
イメージ 5
ぶれていますがこれがそのハロウィーン仕様の3000系です。なんか検査中の姿みたいな感じがしますね。
イメージ 6
次は側面です。こっちも当然綺麗な状態です。
イメージ 7
次は逆側です。なんか書く事が無いです。
イメージ 8
次は方向幕です。これは特急としか表示されていないですが登場時はこんな表示だったらしいです。
イメージ 9
次は車番です。車番も当然綺麗です。なんか黄色い部分も無くせば近鉄みたいな感じがしますねww。ちなみに近鉄には3505型は存在しないんですけどね。もし近鉄3000系が5編成作らればこの番号が存在したのかもしれませんが。
イメージ 10
次は後ろです。なんかあまり先頭か中間かわからない感じがしますね。
イメージ 11
次は旧3000系のシートです。なんか伊賀線の200系のシートみたいですねw。ってあのシートは京阪の車両のシートなので当然なのですがねwww。
イメージ 12
次はこんな事もしてみましたw。あまり人がいなかったんでしました。ってこんなシートは本当に存在するかもしれませんが。もし存在してももうチョイ座れるところが広いと思いますが。
イメージ 13
次は後ろから撮ってみましたがなんか現役そのままみたいな感じがしますね。 ウンな訳で②に続く。デワ―