河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪環状線全駅制覇をしてみた その⑦ (その最終回)


イメージ 1
今日から葛城高原号が走りだしましたがなんか折り返しの阿倍野橋行きにはヘッドマークが付かなくなったらしいです。なんか阿倍野橋行きの葛城高原号は南大阪線で撮るとただの急行に見える感じになりましたね。あっまだ御所行きにはヘッドマークが付いています。ウンな訳で本題です。次は321同士の並びです。なんかこんな並びは初めて撮った気がします。
イメージ 2
次は環状線に戻り西九条で一旦おりました。まあ理由は乗った行き先がユニバーサルシティ行きだったからなんですけどね。
イメージ 3
次は223の関空快速が来ました。なんかこのシリーズで223の0番台が出てくるのは初めてな気が来ます。
イメージ 4
次はユニバのラッピングが来たので撮ってみましたがなんかこっちのラッピングを撮ったのは久しぶりな気がしますね。何故かハリーポッターの方が良く見るので。
イメージ 5
次は221の改造車です。221の更新車もこのシリーズで初めて出たかもしれません。でもこれからこれが今より増殖してくるんですけどね。
イメージ 6
次は逆方向の223系0番台の関空快速です。もうチョイ違う角度で撮れば完璧でしたね。
イメージ 7
次は201の王寺行きが来ました。ですがなんか書く事が無いですね。
イメージ 8
次はJR難波行きの201です。これはそこそこいい感じに撮れましたね。
イメージ 9
次はLEDなので少し欠けていますが221の快速王寺行きです。これは1日に7,8本ほどしかない少しレアな快速です。
イメージ 10
次はまた103が来ました。なんかこの日はかなり103に乗りましたね。多分同じ車両に何回か乗っていると思うんですけどね。
追記です。環状線の発車メロディが作者様の許可が取れたため載せます。大阪駅桜ノ宮駅などのスピーカーが柱に付いている駅などでもかなりきれいに録音されています。是非ご覧になってください!。