河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪環状線全駅制覇をしてみた その②

イメージ 1
次は芦原橋にあった環状線発車メロディのポスターですが1駅ずつの曲の説明とかが書いていたりします。って芦原橋ってポスターで文字を作るの好きですね。前には九州新幹線が全線開業した時とかディスティネーションキャンペーンの宣伝もこんな感じでしていました。
イメージ 2
次は芦原橋で時間があったので223も撮ってみましたw。そこそこうまく行きましたね。
イメージ 3
次は103が来ました。ですが書く事が無いですね。
イメージ 4
次は大正です。大正は5分間隔で来るので駅名表は撮っていないです。次も未更新車が来ましたね。意外とまだ未更新は残っているのでしょうか?。
イメージ 5
次は西九条でハリーポッターのラッピングが来たんで撮ってみましたが後ろで撮るとギリギリになりました。この車両は6両なんで前で撮ると結構余裕があります。ちなみに普通の103系は8両です。
イメージ 6
次はまたエグザイルのラッピングが来ました。もう1周してきているんですねww。まだ6駅しか移動していないんですけどね…。
イメージ 7
次は野田駅になんとツタヤと改札が繋がっていました!。1回野田は改札とツタヤがつながっている事を聞いたことがありますけどそれほど有名じゃない気がします。それだったら鶴橋でブックオフと改札がつながっている事の方が有名な気がします。
イメージ 8
次はまた221の未更新に乗りました。なんかちょっとぶれている気がします。
イメージ 9
次はまた103が来ました。でもこれは天王寺方面のですが。
イメージ 10
次は225が来ました。なんか若干ぼけた気がします。ウンな訳で③に続く。デワ―