河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪環状線全駅制覇をしてみた その①

イメージ 1
今日は阿倍野橋の吉野特急50周年の記念切符を買いましたがもう800番だったので阿倍野橋はもうそろそろ売り切れるのかもしれませんね。ウンな訳で本題です。まずは天王寺でくろしおが来るので撮ったら381が来ました。なんかここで381のくろしおを撮るのは久しぶりな気がします。
イメージ 2
次は後ろです。後ろは失敗しましたね。もう381のくろしおは秋で引退し681系(サンダーバードの車両)に変わるのですがそれまでにもう1回ぐらい天王寺で撮りたいですね。ってこの381は梅小路で展示されるのでしょうか?。
イメージ 3
次は201と未更新車の221の並びです。なぜか方向幕を回していますね。
イメージ 4
次は221の未更新車を単独で撮ってみました。この記号付きの幕と未更新車の組み合わせはあまり見れなくなるのでは?。
イメージ 5
次は新今宮で発車メロディを撮り新今宮からなんとエグザイルラッピングに乗りました。エグザイルラッピングの車内ですが全部エグザイルの広告で埋め尽くされていますw。
イメージ 6
次は側面です。側面はシールがちょっと貼られているだけで外からはあまり目立たない感じですね。まあ妖怪ウォッチのラッピングとかも外はこんな感じで中は妖怪ウォッチのポスターで埋め尽くされていましたね。
イメージ 7
次はエグザイルラッピングの後ろですがやっぱりこう見るとあまりラッピングな感じがしないですね。これの奈良行き区間快速とか見てみたいですねw。
イメージ 8
大和路線の快速が来たので撮ってみましたが真正面で撮った割にはうまく行っていると思います。反対側のホームで撮ればそこそこうまく行ったのかもしれませんね。
イメージ 9
次は今宮駅の駅名表ですがここはまだ黒い駅名表になっていないですね。
イメージ 10
次は大和路線の201が来たので撮ってみましたがなんかちょっと大阪東の新加美ぽいかんじですねw。ちなみに
イメージ 11
新加美はこれよりカーブしていますが。って書こうとしました。次は芦原橋です。芦原橋は黒い駅名表になっていますね。もしかして環状線のみの駅だけ黒いタイプの駅名表になっているのでしょうか?。ウンな訳で②に続く。デワ―