河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪急で大回り乗車をしてみた その②

イメージ 1
今日は南田さんと行く車庫巡りツアーがありそれを古市で見たのですが残念ながらホームに向かうと発車してしまったので写真は撮っていないです。ウンな訳で本題です。次は8000系の特急です。なんか8000系ってものすごく近鉄感がしますww。でも形は全く違いますが。
イメージ 2
次は7000系の普通です。なんかこの形が僕的には一番神戸線ポイ形をしています。
イメージ 3
次は7000系の並びです。この7000系は阪急で1番多い車両らしいのでよくよく見れる並びなのかもしれませんが。
イメージ 4
次も7000系の新開地行き特急です。ですが書く事が無いです…。
イメージ 5
次は7000系の後ろです。ちなみにこれの隣の普通も7000系です。
イメージ 6
次は阪急で1番新しい1000系が来ました!。ですがちょっとおかしいところがあります。どこかわかります?。
イメージ 7
もうこれでわかるでしょう。正解は梅田行なのにまだ三宮行のままで表示をしていました!。誤表示ってあるんですね。
イメージ 8
で、その誤表示をホームで撮っていた人が運転手に知らせたので梅田行に戻りました。僕は最初全く気付かなかったのですが言われてみれば確かにおかしいですね。
イメージ 9
次は8000系の特急と1000系の並びです。なんか書く事が無いです・・・。
イメージ 10
次は大回りの為宝塚線と重なる十三の1駅手前神崎川で降ります。で、これは神崎川で撮りました。なかなかいい感じですね。ウンな訳で最終回の③に続く。デワ―