河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

阪急で大回り乗車をしてみた その①

イメージ 1
今日からは先週トワイライトを撮ってから阪急大回りをしてみました。形式は間違っているかもしれません。ウンな訳で本題です。まずは急行で宝塚に向かいます。これは9000系?です。ぶれましたね。
イメージ 2
次は見たい車両があるので某駅で一旦おりました。この角度はなかなか良いですね。
イメージ 3
次はこの車両に付いていたヘッドマークです。これはダイヤ改正ヘッドマークですがダイヤ改正ヘッドマークを付ける阪急は凄いですね。ってヘッドマークを付けるほどの大きく変わるのでしょうか?。
イメージ 4
次は能勢電鉄です。某駅とは川西能勢口でした。見たい車両とは能勢電です。これはラッピングの車両ですね。下半分ぐらいがラッピングでもこの阪急色が目立ってあっさりした感じのラッピングに感じますね。
イメージ 5
次は逆側です。ラッピングの色とヘッドマークがちょっと違うタイプになっています。
イメージ 6
次は方向幕と能勢電マークです。方向幕は後付けでしょうか?。かなり小さいです。
イメージ 7
次は7000系で宝塚に向かいます。これはヘッドマークが付いていないんですね。
イメージ 8
次は宝塚でもう1回撮りました。意外とぶれないんですね。
イメージ 9
次は今津線の3100系で西宮に向かいます。これはちょっとぶれましたね。
イメージ 10
次は西宮でもう1枚です。ですがなんか書く事が無いですね…。ウンな訳で②に続く。デワ―