河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止までいよいよ4日! トワイライトエクスプレスを撮ってきた その⑤

イメージ 1
そういえば明日は北陸新幹線が開業しますが明日はどのテレビも金沢や北陸新幹線の事を取り上げそうですね。でもその裏で北陸では在来線が大きく変わりますが・・・。ウンな訳で本題です。次はLEDとトワイライトです。これも人が目立っていますね。まあ当然ちゃ
イメージ 2
当然ですが。って書こうとしました。次は電源車のカニです。なんか斜めになっていますね。
イメージ 3
次は後ろについているテールマーク(方向幕)です。実はこのテールは初めて撮りました。大体光で反射してしっかり写らないことが多かったので。
イメージ 4
次は大阪駅の駅名表とトワイライトです。なかなかこれも良い感じですね。もう今では臨時で走る時でしか見れなくなったので珍しい写真になりますね。
イメージ 5
次はトワイライトのマークです。これが各車両に書いています。ちなみに食堂車などではサロンデュ―ノール?ってローマ字で書いたのが書かれています。
イメージ 6
次はもう1回カニ(電源車)です。本当なら環状線と並んだところも撮りたかったのですが僕が後ろの方に来た時はもう環状線がこっち側(2番線)に来なかったです。 もうこれで3か月連続で行った大阪駅でトワイライトを撮るシリーズを終了します。 明日は阪急大回りの話です。デワ―