河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

さよなら! トワイライトエクスプレス!

イメージ 1
今日はトワイライトの最終列車の事がニュースなどで取り上げられていましたがかなり人がいましたね。ちなみに下りの最終は明日の12時50分ごろに大阪駅に来ますがかなり人が来るのでしょう。ウンな訳で今回は今まで撮ったトワイライトの写真を載せていきます。まずは僕が初めてトワイライトを撮った写真です。これは5年ほど前に宮原で入れ替えをしているのを撮りました。
イメージ 2
次はかなりひどい写真ですが下りトワイライトが大阪駅に停まっているのをたまたま見た写真だと思います。
イメージ 3
次はもしかしたら僕が撮ってきたトワイライトの写真で一番きれいな写真かも知れません。これは4,5年ほど前に新大阪で撮った写真です。まだこの時は今ほど注目される車両ではないので誰も撮っている人がいなかったと思います。
イメージ 4
次はあまりわからないかもしれませんが次も宮原で入れ替えをしているトワイライトです。これは去年の5月に撮りました。
イメージ 5
次はトワイライトとde10の連結している写真です。これはそこそこ珍しい写真では?。
イメージ 6
次はこれは記憶に新しい1月に見たEF65とトワイライト2両の回送です。
イメージ 7
次はこれも1月に見たトワイライトです。この時は臨時ダイヤか何かで4時ごろに大阪駅に着くダイヤでした。
イメージ 8
次は今のヘッダー画像にしているトワイライトの写真です。これは2月に撮りました。この時初めて上りトワイライトを撮りました。
イメージ 9
次は3月8日に撮ったトワイライトです。2月より人の数が凄く増えているのが良く解る写真ですねw。
イメージ 10
次はこの3月に撮った時に見れた並びです。これは前にも載せましたがもう1回載せます。
イメージ 11
次はこの前の写真を撮った日と同じ日に撮った下りトワイライトです。これも昨日載せましたがまた載せますw。これは1月とこれの写真の人の差が凄く解る写真だと思います。
イメージ 12
次はまだ容量があるのでおまけの写真を載せます。これは山科で9月に撮ったトワイライト色のEF81が引くサロンカーなにわです。
イメージ 13
次は5年ほど前に新大阪で撮ったトワイライトの写真の中にヘッドマークを撮った写真があるので載せます。ちなみにこの写真の他にこれほどきれいに撮ったヘッドマークの写真が無いです。
イメージ 14
次は方向幕です。これは上りの札幌行きの方向幕です。なかなか綺麗に撮れていましたね。
イメージ 15
次は下りの大阪行きの方向幕です。これは1月に撮りました。ちなみに後ろの客車のテールマーク(方向幕)の写真もありましたが容量が足りないのでここで終わります。ではさよなら!ありがとう!トワイライトエクスプレス!!!!!。