河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止までいよいよ1ヶ月! トワイライトエクスプレスを撮ってきた その②(その最終回)

イメージ 1
次は方向幕ですが札幌行きを見るのは初めてですね。前に見たことがあるんですがその時は大阪行きで1月に見た時も大阪行きですし。なんかでも大阪行きの方がやっぱり見慣れた感じがしますね。札幌行きだと凄く違和感を感じますね。
イメージ 2
次は後ろのスイートを単独です。光で方向幕が見えていないですね。
イメージ 3
ゆっくりトワイライトが発車していきました。前の方に凄く撮っている人がひたのでゆっくり出て行ったんだと思います。なんか警備員の人が写ってしまいましたね。今回はちゃんと方向幕が写りました。
イメージ 4
最後にLEDですがサンダーバード和倉温泉行に金沢行が減便するので撮ってみました。他にも2人ほど撮っていました。ダイヤ改正和倉温泉行は1本だけになると思います。
イメージ 5
次はたまたま乗った221が更新された幕ですがやっぱり違和感がありますね。Q|大和路快速って書いているのはなんかあれですね。
イメージ 6
次は後ろも当然付いていますがまだ更新車にしか付いていないのでしょうか?。でもこう見ると違和感が無くなりますね。
イメージ 7
次は逆方向の221も更新車でした。これにも記号が付いていますね。
イメージ 8
次は拡大して撮ってみましたがこれは普通の快速です。でも今だと記号付きの幕の快速の並びが良く見れるのでしょうね。2週間程前まで記号の付いていない幕の並びしかなかったですけどね。ウンな訳で明日は多分チン電の165とかその辺の話をすると思います。デワ―