河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止までいよいよ1ヶ月! トワイライトエクスプレスを撮ってきた その①

イメージ 1
今日は近鉄から境界の彼方の記念切符の話が出ましたね。なんか最近近鉄はアニメのコラボが好きですねw。でも今回は前の神のみぞ知る世界ほど範囲は広くなく橿原神宮と奈良と西大寺と八木だけしか切符が出ないですが。ウンな訳で本題です。今回は上りのトワイライトを撮ってきました。まずは11番線からですがまあまあいい感じになりました。
イメージ 2
次は機関車だけで撮ってみました。今回も牽引機は前と同じEF81の43号機です。なんか左の端の方にカメラが写ってしまいましたね・・・。
イメージ 3
次は81とカニの連結部を遠くから撮ってみました。これもこれで貴重になるのでしょうね。もうこれでこの日の後ろにつなげているのは何かわかりましたね。
イメージ 4
次は客車を撮ってみましたが光が入って4両目ぐらいから見えていないですね…。
イメージ 5
次は客車とカニの連結部です。なんとなく差は感じると思いますがあまり見えないですね。
イメージ 6
次はいつも恒例の駅名表のですがなんか人が目立つ感じになりましたね。でもいつもの3番線とは違うので違う感じがちょっとしますね。
イメージ 7
次はサンダーバードとトワイライトの並びです。トワイライトは廃止になりサンダーバードは減便されるのでね。どっちも北陸線を走る名列車ですね。
イメージ 8
次はしっかり撮ってみましたがなんかちょっと微妙ですね。でもなかなかいい感じですが。もしかしたら3月の写真に使うかもしれません。
イメージ 9
次はトワイライトの後ろですがなんと後ろはスイートでした。でも人が多くてこんな感じになりましたが。なんかさよなら感
イメージ 10

は結構ありますね。って書こうとしました。次はトワイライトのマークです。これぐらい撮らないとなんかあれなんでw。
イメージ 11
次は荷物を食堂車に積んでるところです。なんとなく撮ってみました。ウンな訳で②に続く。デワ―