河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

廃止まで2ヶ月! トワイライトエクスプレスを撮ってきた その③

イメージ 1
次はちょっとだけ車内です。床はカーペットでやっぱり豪華な感じがしますね。これだけ見ると超改造していますね。決して魔改造ではなく良改造ですが。
イメージ 2
次はトワイライトマークですが真ん中の文字が号車ごとに違ったりします。これもこれで凝っていますね。これはどこの車両のマークかは忘れました。
イメージ 3

次は見えにくいかもしれませんがサロンカーです。これは日本海向きで見えるように横向きで椅子を置いていたと思います。
イメージ 4
次は寝台の札です。これも普通の寝台は国鉄字体でB寝台とか書いていたんですがこれもトワイライトタイプになっていますね。何気にここが一番いい部屋の所ではないのでしょうか?。
イメージ 5
次はもう1回先頭に戻って見ましたがもうこれがほぼ限界です。なんか引退するときみたいな感じがしますね。最終日はもっとすごいのでしょうね。まあ車両とヘッドマークが写っていますのでまだいいでしよう。
イメージ 6
次はもうチョイ前に行き先頭を撮りました。最初より余裕はなくなっています。
イメージ 7
次は遠目から撮りましたが鉄道ファンだけでなくトワイライトの乗客とかも撮っていたのでなかなかすごいです。
イメージ 8
次は毎回恒例の駅名表と車両のですがトワイライトは両が長いため先頭の車両ではなく中間の車両が写りました。いつもこの駅名表ですけどね。
イメージ 9
発車前にもう1枚ですがもう先頭には行けない状態でした。なので機関車がちょこっと写っているだけです。
イメージ 10
次は発車して後ろですがやっぱりボケましたね。やっぱり秩父の客車に見えますww。
イメージ 11
次は遠目で最後1枚です。なんか去っていく感が凄いです…。なんか寂しいですね・・。
イメージ 12
次は103の京橋行が来たので撮ってみましたが流し撮りぽくなってしまいましたね。すごいカッコいいですww。って京橋行もダイヤ改正で減便する行き先だったと思います。
イメージ 13
最後にまたこれも話題のアニメのラッピングです。まあアナ雪なんですけどね。これははじめて見ましたね。これの詳細は次の話で載せます。 デワ―