河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

くろしお+こうのとりと突然のレア車輛 その①

イメージ 1
今度3月29日に16000系で行く異経路ツアーがあるらしいですがルートは阿倍野橋⇒富田林⇒道明寺(作業用線)⇒下市口(1番線)⇒橿原神宮⇒六田⇒吉野⇒阿倍野橋のルートなんですが確かに変わっていますねw。御所線とか入ったら面白いのですが時間上無理だったのでしょうね。でも葛城高原と同じ時間で行けば行ける気がするんですけどね。ウンな訳で本題です。まずは何となく225の新快速です。そこそこ珍しいのでね。ちなみに2番線にも関空快速の225が居ます。
イメージ 2
次は大阪駅ではおなじみの207の並びです。あっ柵の中に入っていないですよ。カメラを柵の外までちょっと手を伸ばして撮っただけです。
イメージ 3
次は1番線(環状線のホーム)に妖怪ウォッチのラッピングが居たのでダッシュで撮りました。これは冬休み期間だけと思っていたんでまだ走ってたんでびっくりしましたね。
イメージ 4
次は違う絵のです。なんか言う事が無いですね。
イメージ 5
次は287のコウノトリですがこれは普通のコウノトリ色です。隣は当然サンダーバードです。なんかこんな角度で4番線の電車を撮ったのは初めてですね。
イメージ 6
次は12番線で新大阪行きのコウノトリが来ました。これは本当のくろしお+コウノトリです。決してくろしおが大阪駅まで延長したわけではないです。いろいろ言って大阪駅でこのホームが一番落ち着きますねw。
イメージ 7
これが証拠です。やっぱりこのラインにコウノトリって書いていると違和感がありますね。くろしお¦白浜 とかが本当の表示なんですけどね・・・。
イメージ 8
次は当然くろしおとこうのとりの連結部です。なんか模型でしかできなかったことが出来ている感じがしますねww。
イメージ 9
次はよくある感じの撮り方で撮ってみましたがコウノトリが見えていないですね。2両しかラインが写っていないですね。
イメージ 10
次はくろしおの287が大阪駅に来た証拠です。ついでに丹波路快速の225も並び違和感が超出ていますね。なんかサンダーバードにも見えてきますねwww。
イメージ 11
次はまたまた違う撮り方でもう1枚です。なんかテンションが上がり色んな角度で撮っていましたwww。でもこれが1番いいのかもしれませんねw。ウンな訳で②に続く。デワ―