河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

おおさか東線、東西線時刻表集めと大回り その⑧

イメージ 1
今日は大阪東要素も東西線要素も入っています。ウンな訳で本題です。次は直通快速の方向幕を拡大して撮りました。なんか207の奈良行きは違和感がありますね。ちなみに放出か久宝寺辺りで大阪東線経由が消えて奈良行きになるんですがそれも見てみてみたいですね。ってLEDだけだと221で撮ったのとあまり変わらないようにも見えますねw。
イメージ 2
次は直通快速単体で撮りました。何故か前だけで見ると奈良の表示も違和感がないです。改造車が前にLEDがついているからでしょうか?。
イメージ 3
次は遠いですが高槻行きの207も入れてみました。って僕本当にこんな並び好きですねw。正直高槻行きの207はもうチョイ前に持って来て欲しかったんですけどねw。
イメージ 4
いよいよ直通快速が奈良に向いて出発していきました。なんか発車して去っていく感じが出ていますね。で、もしかしたらこの次の日に高安に行った時に見た直通快速はこの編成だったのかもしれませんね。
イメージ 5
次は大大ブレですが65の広島色が通過しました。カラシって奴ですね。65って意外と見るんですがなかなか撮れないですね・・・。今度65メインで大阪東線に行きましょうかね。
イメージ 6
次も時間が無かったんでぶれましたが207の京都行に乗りました。なんか今回は207も321も同じぐらいの回数で乗ってますね。でも207の方がちょい多い気がしますがね。当然この大回りで207に乗るのは最後です。
イメージ 7
次は大阪駅に着いてこんな表示が電車が来る表示があったんで撮りましたが来たのはなんと287ではなく国鉄色の381でした!。もうこれは今定期で大阪駅に来る最後の国鉄色特急ですね。
イメージ 8
次は後ろを撮りました。何気にイルミネーションも写っていますねw。ってそれで大阪駅ぽい感じがもっとするんでは?。ウンな訳で次回もコウノトリの話です。次回はあんなものまで出てきますよ。デワ―