河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

おおさか東線、東西線時刻表集めと大回り その④

イメージ 1
次は永和で130と201が並びました!。これは東線ではまあまあレアですね。大和路線ならそこそこありますが。
イメージ 2
次は103系の車内にある扇風機です。この本物の扇風機を付けた車両は超レアですね。これは多分103の阪和線用と大和路線奈良線用の窓の形まで改造されていないタイプはまだ扇風機が残っています。近鉄8000系の一部の車両            
イメージ 3

や地下鉄30系にも扇風機がありますがあれは本物の扇風機ではないタイプなのでこれは本当に貴重ですね。って前の写真で書こうとしました。次は103の後ろを撮りましたがなかなかいい写真ですねww。って今走っている103系の中でこれが1番原型を残してる車両ですね。環状線のは全車改造車なので。
イメージ 4
次は駅名表ですがここってなんで高井田中央なんでしょうか?。別にJR高井田でもいいと思うのですがね。あっでも大和路線高井田がありこの駅の下にある中央線の駅が高井田なので中央が付くんだと思うんですけどね。って1回高井田中央から大和路線高井田までの切符を買ってみたいですねw。当然マルス券にしますが。
イメージ 5
次はおおさか東線オリジナルタイプの駅名表です。ここは赤色ですね。ちなみに新加美は下が大和路線で俊徳道は上が大阪線で永和が上が奈良線でしたがここは下(地下)は中央線で上は阪神高速です。
イメージ 6
次はこのおおさか東線で最後に乗る車両は当然201系でしたw。ちなみにこの写真の真上に写っているのが阪神高速でその下に小さく写っているのが地下鉄の入り口です。これでやっと放出に向かいます!。ウンな訳で⑤に続く。デワ―