河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

JR吹田工場公開イベント 2014 その②

イメージ 1
今日は明るい時間にはかるくんが南大阪線で走ったんで二上神社口で降りて撮りましたが薄暗かったのでぶれていますがまた今度載せます、。で、橿原神宮にはかるくんの相方のもう1両の方を見に行くとモト90型と超超すごい人を見ました。ウンな訳で本題です。次は381系です。これは制服を着て撮る撮影会に使われていました。
イメージ 2
次は休憩車両のサンダーバードなんですが車両はかなりの確率で見れるので今回は載せません。方向幕は定期運転では存在しないしらさぎ敦賀行です。って定期で683系の敦賀行はあるのでしょうか?。ちなみにその前はきたぐに直江津行と言う絶対絶対ありえない行き先だったらしいです。正直ユニバーサルエクスプレスとかも出してほしかったです。
イメージ 3
次は221系の体質改善車の展示です。阪和線のラインカラーの普通に日根野行きと言う見れそうで見れない組み合わせです。ちなみに221系は阪和線から2010年に撤退しました。なので体質改善車の221の日根野行きは見れそうで見れない組み合わせです。
イメージ 4
次はまた阪和線ですが103系のトップナンバーの先頭です。これはB快速?新快速?の天王寺行です。これはもう色があせて来てますね。多分あと1、2年すれば梅小路に持っていくように色を塗り替えるのでもしかしたらオレンジに塗り替える可能性もあるのでこの感じの103のトップナンバーはもう見れないかもしれませんね。
イメージ 5
次は381系、485系パノラマグリーン車、683系サンダーバードの並びです。これだけ見ると一瞬歴代の北陸特急が並んだように見えますが実は非貫通型の485ではなく381です。なので雷鳥の方向幕が出ていないのです。ウンな訳で③に続く。デワ―