河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

JR吹田工場公開イベント 2014 その①

イメージ 1
今日からは五位堂に一緒に回った友達が吹田に行こうって誘われたんで急遽行ってきました。吹田に着くとトラバーサーの実演がありましたがこれは高安とは違い豪華な?屋根が付いていますね。もしかして塗装したての車両をトラバーサーで送るのでしょうか?。ここでトラバーサーに使われていたの
イメージ 2

は結構乗る関空快速タイプの223系ですね。って上の写真で書くつもりでした。次は207系の改造中の展示です。これは321風な改造にしている途中ですね。って方向幕が何気にレアな直通快速ですね。って方向幕の更新はしないのでしょうか?(RとかLとか書いたタイプにする方向幕の更新)
イメージ 3
次は広島、岡山方面で走る221系ではなく工事中の221系です。ってこれも体質改造車なんでしょうね・・・。
イメージ 4
次は体質改善車工事中の221系です。なんかボロボロになった感じに見えてしまいますねよね…。ってこれの方向幕は幕回しでしか見れない急行ですね。方向幕の横はLEDを付けるために線が付いていますね。
イメージ 5
次は魔緑の車両ですが117か113かは解らないです。これは全検で来ているのでしょうね。これはもしかして塗装中なのでしょうか?。ウンな訳で②に続く。デワ―