河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

全長281.2キロ?琵琶湖1周大回り乗車 その⑥

イメージ 1
次は新快速で野洲で車庫を見たり大津を超えると琵琶湖がちらちら見えたり近江八幡で近江の車庫を見たり彦根で車窓から彦根城を探したりして米原に到着しました。これで琵琶湖のほぼ半分まで来ました。これはサンダーバードではなくしらさぎです。ちなみに
イメージ 2

しらさぎ米原で進行方向を替えて名古屋に向かいます。って前の写真の時に書きたかったのですが飛んでしまいました。次は大阪発のしなのが来ました。しなのって初めて見たかもしれませんね。東海の特急って言うと南紀ばっかり見ているので。これってリニア博物館に展示してる381のしなののパノラマ車に似ていますね。ウンな訳で⑦に続く。デワ―