河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

王寺で和歌山線と半支線とD51を撮ってきた その②

イメージ 1
今日はあの5200のラッピングが出てきましたがあれは阪神ぽい塗装ですね。残念ながら5200系は阪神乗り入れは出来ないですが…。ってこんどあの阪急ぽいデボ1型と並ぶツアーがあるのであれはもうあの阪神尼崎の近鉄版ですね。ウンな訳で本題です。次は105系です。ってこっちのタイプの105の地域塗装色ははじめて見るかもしれません。これってなんで王寺発でわざわざ和歌山線経由で奈良に行くのでしょうか?。高田発で良い気がしますがね・・・。でも多分王寺から奈良までちょっと送り込み的な意味なんでしょうね。
イメージ 2
次は和歌山方の105です。なぜかこの写真だけ見ると新宮に見えてしまいます・・・。多分車庫の感じが似てるからだと思いますが221なんか来ないのに見えてしまいますね。ウンな訳で③に続く。デワ―