河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

王寺で和歌山線と半支線とD51を撮ってきた その③

イメージ 1
今日は前ふりがありません。ウンな訳で本題です。次は2つ目の目的の半支線です。次は田原本線王寺駅です。なんかホームの感じは近鉄の天理を単線のホームにした感じですね。こっちはなんか生駒線の王寺に比べて昔から変わってない感じの駅舎ですね。ちなみにこの田原本線の王寺から生駒線の王寺までは2~3分で乗り換えできます。思うのですがここと田原本線田原本と地下鉄の梅田みたいに時間内で乗り換え可能したらいいと思いますね。どっちも多分5分あれば乗換えが出来るので15分以内の乗り換えとかにしてほしいですね。
イメージ 2
次は高架下で撮ったので暗いですが田原本線です。生駒線は去年に撮りましたが田原本は何故か撮らなかったので初撮影です。ここも複線に出来そうな感じがしますね。ちなみにこのあたりは柵が低いので結構良かったです。ウンな訳で④に続く。デワ―