河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

王寺で和歌山線と半支線とD51を撮ってきた その①

イメージ 1
今日から王寺に行ってきた話です。で、今度神のみぞ知る世界ってアニメの記念切符が出るらしいですね。理由は名前が近鉄の駅名になっているのが多いらしいからです。たとえば汐ノ宮とか天理とか五位堂って言うキャラが出てくるらしいです。あっ半支線とは5駅ぐらいの路線の事です。多分今度使うかもしれません。例えば長野線、生駒線田原本線とかです。ウンな訳で本題です。これはJR王寺駅の5番線?なんですがなぜか国鉄タイプの駅名表です。後ろに221系が居るんで221系登場時にも見えるような見えないような。
イメージ 2
次は王寺始発の201系が来たんですがこれはなんとJR難波行きの普通ではなく快速のJR難波行きでした!。ってこんな日中に201の快速ってあるんですね。この時は奈良線車両故障でダイヤが遅れて代走で来たんかな?。って思いましたが遅れの影響とかって放送が無かったので本当に定期で走るんでしょうね。1回これの103系の運用が見て見たくなってきました…。ウンな訳で②に続く。デワ―