河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪駅に来るそこそこレアな車両 その①

イメージ 1
今日は前ふりがありません。ウンな訳で本題です。今日はサロンカーが来る前に撮った写真を載せますがタイトルが思いつかなかったので小ネタみたいな名前にしました。これは最近付き始めたヘッドマークです。思うのですがJRって大河とかのヘッドマークってよく付けてますね。ちなみに前回は江って言うドラマのヘッドマークでしたが見たことがあるだけで撮れなかったです…。って今回はヘッドマークを付けた車両の数が多いのでしょうか?。大阪駅に居る間に3,4回は見ました。
イメージ 2

次は官兵衛のラッピングです。ちなみにさっきのヘッドマークの写真の車両はこの車両ではなく普通の223です。ってにしても東海道線にしては派手なラッピングですね。でも環状線に比べるとまだ落ち着いていますがw。で、223にラッピングをするのは初めてではないのでしょうか?。ウンな訳で②に続く。デワ―