河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

超レア!大阪線計測中のはかるくん  その①

イメージ 1
今日は大阪駅の話にする予定でしたがまたこの話が終わると載せる予定です。
イメージ 2

今日何となく大回りしに行ったら下田駅に写真を撮ってる人が2人いてなんかあおぞらでも来るん?って思って五位堂に停車した時に遠くに黄色くて四角い車両が居たのでこれははかるくんやなって思い降りてみると本当にはかるくんだったので超びっくりしました。またミスったのでこの↑上に書いている文が1枚目に書きたかった文です。次は入庫すると思ったのでダッシュで向こうのホームに行きました。これは多分南大阪線を計測する時に橿原神宮に放置状態にする方のはかるくんです。初めて近くで見ましたがもう元になった車両(2500系)多分の原型が全くないですね。 ウンな訳で②に続く。デワ―