河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪 奈良 京都の3都を巡る大回り乗車 その③

イメージ 1
そういえば一昨日で奈良線100周年のバッチのイベントが終わったのですが6種類(全種類)集めるとしまかぜのバッチがもらえたのですがすごい行列だったみたいです。僕は800系しか持っていないのでシリーズが欲しいのですがすぐ売り切れましたね。次はぜひ南大阪線辺りでやって欲しいです。もし出たら特にラビットカー(6800系)は3つぐらい欲しいですね。でも種類が少ないのであまり面白くないですが。ウンな訳で本題です。次は尼崎から大阪駅までまたまた321系に乗ります。なんかテレビが無かった気がするのですがひょっとして試作車みたいなものなんでしょうか?。
イメージ 2次は大阪駅に着きはまかぜでも見に行こうと思い11番線に行くと何と117系の原色がいました!!!。前に真緑は見たことがあるのですが原色は今減っているので嬉しいです。しかも大阪駅に来ているので凄すぎですね。方向幕を変えると昔の新快速みたいになるかもしれませんね。でも尼崎と塚本に3,4人いたのでなんか来ると思いましたがまさかこんなが来るとも思わなかったです。明日もこの続きをします。 デワ―