河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

約40日で閉館! 交通科学博物館 その⑤

イメージ 1
今日は学校で発表会があったんですがハッピーシンセサイザーを踊っている人がいてあの歌なんなん?って聞かれると僕はあの歌は初音ミク系やねんって言うとあの歌初音ミク系なんやって言って最初パヒュームやと思ったって言っててビックリしましたね。ウンな訳で本題です。次は昔の寝台によくあった紙コップで水を取る機械です。これは生で初めて見ましたね。できればこの中に独特の紙コップが入ってたら良かったですね。
イメージ 2
次は181系?485系?489系?なカットモデルです。ちなみにこの写真は今回の写真ではなく12月に行った時の写真です。今回は写真は一応撮ったんですがボケボケで人が多かったんであまりうまく行かなかったです。ちなみにこれは京都の新しい博物館にはもっていかないでしょうね。で、京都には本物の485系のボンネットが来るそうです。 ウンな訳で明日は堺トラムの天王寺乗り入れに行くかもしれません。 ウンな訳で⑥につづく。 デワー