河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

閉館まで約40日! 交通科学博物館 その⑥

イメージ 1
今日天美駅に阪南大学ハルカスの記念切符のポスターを見に行ったんですがその時に線路切り替えの切符が売っててビックリしました。ちなみにその線路切り替えのは矢田でも¥300で売ってます。 ウンな訳で本題です。次はヘッドマークです。この中のヘッドマークは時々変わるんですが今回は寝台揃いですね。ちなみにこの中のヘッドマークで一番好きなのは日本海ですね。
イメージ 2
次は企画展を見に行きました。これは交通科学館が出来たころのパンフレットです。何か昭和レトロな感じがしますね。 ウンな訳で⑦に続く。 デワ―