河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

約40日で閉館! 交通科学博物館 その④

イメージ 1
そういえば今日近鉄ダイヤ改正するか調べてみたんですが知恵袋情報によるとしまかぜの京都行が出る秋に改正するようです。ウンな訳で本題です。次は食堂車全景です。意外と調理場?は昨日も言いましたが狭いですね。ここの中で調理していたんですがちょっとびっくりしますね。
イメージ 2
次は速度計です。開業時はこれを見て200キロぐらい出ると当時の人は興奮したんでしょうね。針の所の跡がついているんですがもしかすると250キロまで出ていたのかもしれませんね。 ウンな訳で⑤に続く。 デワ―