河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

大阪市営地下鉄110周年記念ラッピング その①

イメージ 1
そういえば北大阪急行箕面まで正式に延伸する事が決まりましたね。伸ばしたら中百舌鳥から箕面まで乗りに行きたいですね。って言うわけでその延伸することで話題になる御堂筋線の話です。ウンな訳で本題です。今は大阪市営地下鉄の開業110年を記念してラッピングが走っています。それを狙いに行きました。1枚目は激ブレですが動物園前で見たらっぴんぐを折り返してきた天王寺で狙いました。ぶれましたが1両目はちゃんと見えますね。ちなみに隣に止まっているのは新型の30000系ではなく21系の新型モドキです。
イメージ 2
今から側面を載せていきます。1両目は昔の市電の塗装です。なんか市営地下鉄の電車に見えませんね。 ウンな訳で②に続く。デワ―