河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

まもなく引退!京阪3000系 その①

イメージ 1
最近LEDを作るのが流行っているんでそのうち作ってみようかなーとおもっています。まだ幕も作れないのにwウンな訳で本題です。昨日の話なんですが今が旬な3000系を狙ってきたんで書きます。まず終点で10分停車する淀屋橋に行って今唯一テレビがついてる3000系が来ました。もう引退なのに琵琶湖のヘッドマークとか引退とか書かれたのが付いてなくてちょっと寂しかったです。ちなみに下の方に小さく8000系の車番が書いています。あんまり僕は京阪には乗らないんですがやっぱり京阪と言えばこの色ですね。
イメージ 2
この後に京阪ご自慢のテレビカーのマークを撮りました。ちなみに地下なんでテレビは映っていませんでした。ちなみに富山地鉄でもテレビカーをしているようです。後このテレビカーが始まったのはテレビが始まったころからあるそうです。ウンな訳で2に続きます。