河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

はまかぜ いそかぜ しおかぜ しまかぜ?

イメージ 1
近鉄ネタは10月からとか言ってたんですが今日この新型特急の名前が決まったんでします。なお南海は明日から再開しますのでお待ち下さい。  では本題です。さて名前はもう知ってる人いるかもしれませんが名前は特急 しおかぜです!なんか名前がJRの特急みたいですがその辺は気にしない方がいいでしょう。なんかタイトルにはまかぜしおかぜいそかぜしまかぜって並んでても違和感がないですね。まあ名前はいいのでそのうち定着してくるでしょう。ちなみに運転開始日は来年の3月21日です。ちなみに今このしおかぜの座席展示会が上本町で来週までしてその後名古屋駅や五位堂電車祭りなどで展示するらしいです。長文でしたがこれで終了です。