河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

これって何の臨時ですか?

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1
 
5/27に大阪駅を通った時にとなりのホームに団体が停まっていたのですが、
何の団体ですか?
何人か隣のホームに撮影している人がいたんですが、もしかしたら「ひまわり号」
ですか?それとも「金光臨」ですか?でも、117系が大阪駅に停まっているじたい
珍しいです。
でも、未期色なのでちょっと嬉しくないですがまぁいいでしょう
 
1枚目方向幕をアップして撮りました。よく見ると方向幕の形が車両の形に
     なってないんですね。
 
2枚目これの国鉄時代の色です。やっぱりこの色いいですね。今の117系の
     色の種類は5色あります。
 
3枚目車両の全体です。奥に停まっている201系と揃わそうとしましたが、
     時間の都合上できませんでした。