河内バラバラ日記

ヤフーブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移行しました。

2018年3月に撮った物をまとめてみた その②(近況報告)

イメージ 1
3月14日はクモヤが走ると聞いたので、岸辺まで行きました。毎日のようにこの辺は撮っていましたねw。春休みなので、別にいいんですけどね。焦って早く押してしまったのでめっちゃ失敗してしまいましたね…。
イメージ 2
その後、また羽衣線の103系を撮ってきました。これは超ベタな角度ですねw。
イメージ 3
車内はこんな感じで103系の写真が飾っていました。なかなかレアな写真も飾っていましたね。阪和線の103系に白線が入っていたころの写真とか。
イメージ 4
次は慌てて撮ったのでクッソブレブレですが、天王寺の18番線に止まっている、201系の回送です。確か、朝ラッシュに何本か、JR難波行きの普通が18番線から出るみたいですね。だから回送だから見れるってものではないみたいですね。
イメージ 5
次は西九条駅まで少し追いかけ、201系のハリーポッターラッピングと221系と大和路線の201系の並びです。221系が環状線の201系だったら完璧だったんですけどね・・・。まあこの並びも珍しいですが。
イメージ 6
次はせっかくなので西九条駅の駅名表と201系です。これは結構珍しいと思うので撮ってみました。
イメージ 7
次は3月15日にダイヤ改正で廃止となった、橿原神宮前・奈良行き特急を撮りに近鉄大回りを久しぶりにしました。その途中に五位堂でやたらと本線の近くに通電している新塗装の22000系が居たので少し待っていると来ました。五位堂出場は初めて撮りましたね。
イメージ 8
次はLEDです。試運転のLEDはあまり見れないので撮りました。
イメージ 9
次はロゴ付のLEDです。これは貸切か試運転しか見れないはずなので撮りました。もしかしたら、回送でも見れるのかもしませんが。
イメージ 10
次は五位堂駅の駅名表と22000系です。あまり、このような光景も見れないと思い撮りましたが、今では、新塗装の22000系の試運転なんてよくやっているのでそこまでの価値はなさそうですね。ウンな訳で次回更新するときはこの続きだと思います。 デワ―